top of page

筋肉で話題💪筋肉がすごい💪筋肉ミュージカル腕立て伏せ人気記事ランキング

更新日:4月14日

本日9月11日はPUSH-UP💫THE HERO OFFICIAL SITEのホームページ開設日からちょうど1年になります。

9.11で真っ先に思い浮かぶのは、22年前に起きたアメリカ同時多発テロ事件ですが、私にとって2001年の大きな出来事は、TBS主催の筋肉ミュージカル「2001 Try out」の初期メンバーとして招待されたことです。前年2000年に三色筋肉の筋トレ競技でトップになった実績が、樋口プロデューサーに認められ、TBSの土曜夜7時に放送されていた「筋肉番付」のマッスルミュージカルメンバーオーディションの企画に参加する機会を得たものです。


筋肉ミュージカルとは!?

この作品の基本コンセプトは、「筋肉で音楽を奏でる」であり、物語が歌と芝居によって進行する従来のミュージカルとは異なり、ブックレスミュージカル。


このミュージカルでは、高さ3メートルを超える巨大な跳び箱(モンスターボックス)の飛越、身体を叩いて奏でられる壮大なリズム音楽(ボディスラップ)、超高速の腕立て伏せや連続側転、さらには舞台上に設けられた水槽での水中アーティスティックスイミングなどが定番の演目となっている。歌や台詞はほぼ存在せず、演者の驚異的な身体能力が最も重要な要素として、舞台演劇に融合された、日本独自のミュージカル作品と言える。


今思えば体力全盛期の26歳に筋肉ミュージカルの舞台に出演出来たのも運が良かったんだなと思います。筋肉ミュージカルの公演日が12月9日で、2か月前あたりから地獄の筋肉稽古がスタートした記憶があります。

筋肉で話題💪筋肉がすごい💪筋肉ミュージカル腕立て伏せ人気記事ランキング
2001年の大きな出来事は、TBS主催の筋肉ミュージカル「2001 Try out」の初期メンバーとして招待されたことです。前年2000年に三色筋肉の筋トレ競技でトップになった実績が、樋口プロデューサーに認められ、TBSの土曜夜7時に放送されていた「筋肉番付」のマッスルミュージカルメンバーオーディションの企画に参加する機会を得たものです。

この記事をもってトータル193の記事数になり2日に1回以上のペースで書いた計算です。

一般的にアクセスを稼げるタイプのジャンルでない少々マニアックな腕立て伏せに特化した専門記事なので、ドメイン取得1年程度ではまだまだ仕事に繋がるレベルまでは到達していませんが、種は365日蒔き続けているのでこれからの1年で1つでも実を結ぶことを信じ、これからも一般トレーニー&テレビ・メディア・イベントの業界人向けに良質でタメになる筋肉ブログ記事を発信していきます。

 

筋肉で話題💪筋肉がすごい💪腕立て伏せ人気記事ランキング


今回はHP開設1年を記念して閲覧数の出るブログ記事でこの1年間でアクセス数が多かった人気記事ランキングTOP10を紹介します。


🖌2023年2月18日 閲覧数:693回


「腕立て伏せ 平均回数」google検索3位に入っているので、男女ともに多くの国民が腕立て伏せの平均回数を知りたがっていることが分かります。納得のランキング1位です。


🖌2023年5月9日 閲覧数:645回


4か月前の新し目の記事が2位にランクイン。自分の中では意外なランキングですがマッスルメモリーというビッグキーワードで平均掲載順位2位になってるのが高ランクの要因です。


🖌2022年12月27日 閲覧数:622回


「腕立て伏せ最強説」「カリステニクス」「キャリステニクス」この自重トレ関連3つのワードで上位に表示されているので自重筋トレ世界最強説への関心の高さが伺えます。


🖌2023年3月14日閲覧数:566回


「腕立て伏せ 毎日 100回」に興味がある人が多いのと、毎日は意味ないのか?、超回復は間に合うのか?毎日出来ない場合の頻度はどの位が適正なのか知りたい人が多い印象です。


🖌2023年4月25日 閲覧数:441回


筋トレは腕立て伏せだけで十分なのか? 腕立て伏せのみで鍛えた筋肉のビフォーアフターが見たいなど腕立て伏せだけで鍛えた肉体への関心度を感じます。


🖌2023年5月2日 閲覧数:433回


男女問わずダイエットや減量への強い関心があるのと、腕立て伏せの回数を増やす方法、腕立て伏せのバリエーションや種類、効果を知りたいのでしょう。


🖌2023年2月20日 閲覧数:394回


千代の富士の肉体改造記事を、Number Webや日刊スポーツ、サンスポ、スポニチなど各社スポーツ記事が「千代の富士の筋肉と腕立て伏せ」を取り上げたことが好転しました。


🖌2023年5月1日 閲覧数:387回


特に女性が腕立て伏せをして腕が太くなってしまわないか心配で検索する人が多いのでしょう。本文では「女性で腕を太くしない方法」「男性で腕を太くする方法」を紹介してます。


🖌2023年2月23日 閲覧数:356回


テレビ番組向けのプロモーション記事が唯一ランクイン。一般向けでない記事で人気になる難しさが分かります。腕立て伏せ企画の罪の部分にかなり踏み込んだ内容になっています。


🖌2023年7月22日 閲覧数:328回


直近数ヶ月の新しい記事で唯一のランクイン。今最も勢いのある記事で今年でブルース・リー没後50年の節目で再注目されていることが人気の要因かもしれません。

 

次に、この1年間で腕立て伏せマシンPUSH-UP💫THE HEROを使用したトレーニングで 、どれだけ腕立て伏せのフォームが正しくなったか完璧になったか進化の過程を30秒間腕立て伏せチャレンジの動画で比較してみます。


2022年9月10日公開 30秒プッシュアップに挑戦 (極)12

2023年9月10日公開

筋肉タレント芸能界最強フィジカル💪筋肉で話題!腕立て伏せCMキャスティング (極)34

30秒の短い時間なので回数の変化は少ないですが、この1年で劇的に進化したのは腕立て伏せのフォームです。

回数よりも正しいフォームを重視してトレーニングしていたので、当初は回数がアップするにつれて垂れ下がっていた腰の位置も1年後には格段に上がっているのが見て取れます。


昨日の練習は48回の記録としては、肘の伸び&体のライン共に過去一、史上最高のフォームを更新出来ました!今後の目標は更にこのフォームを超える美しいフォルムを目指しつつ、現最高記録48回から50回まで伸ばすことです。


私が知る限り、世界で「完全可動域のフルレンジ・プッシュアップ」で30秒間50回を達成した人類はまだ存在しませんし、私の分析では51回以上出来る場合はフォームを犠牲にしていると判断できて50回という回数が完璧に正しい腕立て伏せのフォームを維持出来るギリギリの回数だと考えています。


~完全可動域のフルレンジ・プッシュアップ6つの定義~

アップポジ<掌の真上に肩> ダウンポジ<両手を結ぶ直線上に胸を下ろす>

胸が床につくまでフルレンジ可動域で体を下げる

肘 (腕) を真っすぐ180度になるまで伸ばす

体幹を固定し頭のテッペンから足の爪先まで一直線をキープ

手の幅は肩幅強 (日本人の場合は60cm以内)

両足を閉じる


以上、Full range of Motionを行う為には全ての項目をクリアする必要があり、YouTubeで毎日「30 seconds pushups」のキーワードで世界中のチャレンジ動画をチエックしていますが、6つを全て満たした挑戦者は皆無で最も多いのが2つか3つまで、4つか5つ満たしている人もごく僅かの数える程度です。


古代の時代から存在する王道の筋トレで今の腕立て伏せの形になって120年ほど経過しているにも関わらず、未だに腕立て伏せの正しいフォームを理解出来ていない人の多さに改めて驚くばかりです。


皆さん、一度この6つの定義を遵守して30秒間腕立て伏せを行ってみてください。

池谷式など筋肉番付的な不完全なフォームでトレーニングをしていた人は回数が半分近くに落ちるはずです。


そして「こんなにキツイの?」と初見ではサプライズがあるはずです。

私も腕立て伏せマシンを製作するまでは、筋肉番付タイプの腕立て伏せで慣れていたので、フルレンジ・プッシュアップのトレーニングを始めた当初は凄いきつさを体感しました。


私の場合は、「手幅の狭さ」と「床に胸を付ける」の2点が最初大変でした。

手幅は70cm強で25年以上練習してきたので、10㎝狭くするだけで負荷が変わりました。


身体を下げる可動域も、筋肉番付特有の顎つけ台にアゴをつけるクォーターレンジのフォームに慣れていたので、フルレンジ・プッシュアップはおよそ4倍深く沈む必要があり、間違っていた腕立て伏せのフォームも1から修正する必要がありました。


日本にはまだ筋肉体操ですごいパフォーマンスを見せた武田真治がいるので、彼の腕立て伏せのパーフェクトフォルムに負けないような、真のビューティフルフォームとありえないスピード力を身に付けて「完全体のフォーム」を目指し、日本のテレビ番組や映像メディア、CM、WEBなど業界の人たちの間に、筋肉で話題の噂の人物になりキャスティング・ブッキングされるように日々筋肉を精進していきます。


 

★世界限定1台【腕立て伏せマシンのレンタル×パフォーマー】のサービスを提供しています。レンタル料の詳細はこちらhttps://www.pushup-thehero.com/training-machine-rental

★世界限定1台【腕立て伏せマシンのレンタル×パフォーマー】のサービスを行っています。

腕立て伏せ専門パーソナルトレーナーが、筋肉が凄くなる完全可動域のフルレンジ・プッシュアップの極意をレクチャーを行います。

腕立て伏せ専門の出張パーソナルトレーニングの詳細はこちらhttps://www.pushup-thehero.com/personal-push-up-training

腕立て伏せ専門パーソナルトレーニング。日本初!腕立て専門のパーソナルトレーナーが指導。各社のパーソナルトレーニングはコースやプランが多く複雑でわかりにくいと思いませんか? 当社のパーソナルトレーニングはシンプル「ワンプラン料金」でサービスを提供しています。  「限界を超え、超人へ。腕立て伏せヒーロー養成プログラム」  コース料金 全24回 362,728円 (税込399,000円)   腕立て伏せマシンの基本レンタル料込

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
PUSH-UP💫THE HERO