top of page

学園祭・大学祭・文化祭イベント✖腕立て伏せパフォーマー筋肉ゲスト・筋トレ企画

更新日:2023年9月29日

関東近郊 (東京・神奈川・千葉・埼玉)で2023年9月、10月、11月のシーズンを中心に開催される大学の学園祭や高校の文化祭で「マッスル」「フィットネス」「エクササイズ」「スポーツ」をテーマ・コンセプトにした出し物、余興を検討中の生徒会や実行委員会の企画部の方向けにPUSH-UP💫THE HERO コンテンツ企画をご提案します。


そもそも学園祭とは何する?

学園祭とは、一般的には大学や短期大学、専門学校が主催する、学生や地域の人々を対象にしたイベントのことを指します。大学祭と呼ばれることもあります。


学園祭と文化祭の違いは、主催団体のちがいだけで、文化祭は、学園祭と同じ意味で、大学生以下の小学校、中学校、高校でのイベントで使われることが多いです。


学園祭は、学校のキャンパス内で行われることが一般的で、学生たちが自主的に企画・運営を行います。学園祭の主な目的は、学校のコミュニティで一体感を高めることや学生たちの創造性やリーダーシップを発揮させる場を提供することです。


様々なクラブやサークル、部活動などが自分たちのブースを設置し、独自の展示やパフォーマンスを行います。また、飲食ブースやゲームブースなども設けられ、多様なイベントやレクリエーション行事、アクティビティ企画がオープン・キャンパス形式で行われます。


学園祭は、日程や規模は学校によって異なりますが、多くの場合は週末や秋の季節に開催されることが多いです。※春の学園祭、卒業祭も一部の地域でスケジュールされる場合あり。

学園祭・大学祭・文化祭イベント✖腕立て伏せパフォーマー筋肉ゲスト・筋トレ企画

学園祭・大学祭・文化祭イベント × 腕立て伏せコンテンツの筋トレ企画・筋肉ゲストの特徴・メリット


⭐男子校の文化祭や体育会系の学校に最適

大学の大学祭、学園祭や高校の文化祭、体育祭のアトラクションとして、体育会系クラブの学生たちを中心にチャレンジャーを選抜して腕立てチャレンジコーナーを設置します。

部活対抗、キャプテン対決など学校ごとに対戦・対決テーマを決めるとよいでしょう。


普段の部活動のハードワークや筋トレで鍛えた筋肉の成果を試し、数値化しゲーム感覚で楽しみながら腕立て対決することができます。当社の腕立てマシンの魅力は、男女を問わず、女性の方も膝つき腕立て伏せで参加いただける点です。


⭐盛り上がる企画

学園祭・文化祭・大学祭のイベントで生徒、先生、保護者、来場者を対象に腕立て伏せマシンを使った賞金チャレンジを行うことが可能です。


賞金額は最低100$から最高賞金100万円まで高額の懸賞金が出る腕立て伏せチャレンジをして戴ける企画を用意しているので非常に盛り上がる企画となっています。


もし達成者が出ればPUSH-UP💫THE HERO運営会社が賞金の支払いを行いますので、学校側のご負担はありません。

ただ、賞金獲得の難易度は高いので、イベント予算に余裕があれば学校独自の賞金と回数を設定してもらう事も可能です。


例えば、30秒間腕立て伏せの場合は50回の記録達成で賞金30万円ですが、学校側のオリジナル賞金を設定する場合は、30秒間腕立て伏せ40回の記録達成で賞金1万円にして、挑戦者のレベルに応じて腕立て伏せ競技の難易度とルールを調整するとちょうどいいバランスになるかと思います。


腕立て伏せ30秒間最強は誰だ🔗https://www.pushup-thehero.com/strongest-30seconds-ranking

賞金チャレンジの詳細はこちら🔗https://www.pushup-thehero.com/challenger


⭐ステージ発表のネタ・演出として

腕立て伏せの基本技と応用技をレクチャーするプッシュアップ・ヒーロー養成プログラムを使ったステージ演出で、ラストに参加者全員で腕立て伏せの世界記録に挑戦する発表会を企画します。参加者のレベルに合わせて「10秒間」「20秒間」「30秒間」「45秒間」「60秒間」腕立て伏せの中から決定します。

コンテンツ時間 :1時間想定 参加人数 :数名~10人ほど想定


世界記録に挑戦以外の企画としてはプログラムの最後に、最終的なトレーニングの成果を試す発表会パフォーマンスコンテストを開催します。参加者は競技会形式で習得した技術とスタイルで腕立て伏せのパフォーマンスショーケースを来場者、お客さんの前で披露します。

審査基準は、回数、連続時間、フォーム、スタイル、技術の難易度、創造性などに基づき審査員の採点により優勝者を決めます。


⭐珍しい・面白い・ゲーム性

他には決してない唯一無二のアクティビティマシン

当社が所有するデジタル腕立て伏せマシンのような回数を競い遊び心をくすぐる”童心に帰れる”ゲーム性のある機具は世界のどこにもないのでライバル校との差別化も図れます。


筋肉番付世代の30~50代の年齢層に1番刺さるアイテムですが、10代~20代のZ世代の層にも斬新で珍しく映りSNS映え(インスタ映え)もする面白いインパクトのある筋トレマシンです。


当社オリジナル製作の腕立て伏せマシンは、腕立て伏せの神髄を極めた腕立て伏せ歴28年の超人が設計製作した世界に1台のワンオフモデルです。


来場者同士の腕立て伏せ対決や腕立てチャレンジでコミュニケーションもアップし、チャレンジの結果を正確に数値化しゲーム感覚で楽しみながらエクササイズやワークアウトが出来るのが最大の魅力です。


⭐すごい・おもしろ腕立て伏せ教室

プロの腕立て伏せパフォーマーによる腕立てデモンストレーションから、腕立て伏せ専門パーソナルトレーナーによる他には味わえないすごい・おもしろユニークなレッスンを30分間~60分間の短期集中カリキュラムで実施します。


プログラム例:クイックマッスル / サバイバル腕立て伏せ

腕立てマシンを使った個人種目クイックマッスル3分間腕立て伏せから、参加者全員で同時に記録にチャレンジする団体種目サバイバル腕立て伏せ(最後の1人になるまでノンストップ)まで、筋トレマニアの少年心を刺激するモチベーションが上がるプログラムを作成します。



⭐学祭ゲストとして

筋肉タレント・プッシュアップ・パフォーマーとして腕立て伏せマシンを使った30秒腕立て伏せの世界記録にチャレンジなどダイナミックな筋肉パフォーマンスを披露します。


GUEST PROFILE🔥MUSCLE HERO NAME 💫THE PUSH-UP HERO

彼は「マッスルミュージカル」の創設メンバーであり、腕立て伏せの特技を活かし芸能界での経験もあり、世界初のプロの腕立てパフォーマーとして、数多くの筋肉番組で驚異的な記録を打ち立てた伝説的な筋肉タレントとしても名高い。

筋肉に特化した演出とプロデュースの分野で高い評価を得ている。筋肉プロデューサーとしても活躍し、筋肉のコネクションを活用した優れたキャスティングで知られている。


今ではパフォーマー専門プロダクション(株)超人プロ社長、PUSH-UP💫THE HEROのプロデューサーとして活躍しながら、自らも現役の筋肉タレント・筋トレ社長として、腕立て伏せギネス世界記録に挑戦し、芸能界特技王決定戦TEPPENの「筋トレ競技」への出演を目標に、クールにトレーニングを重ねてビッグチャンスが来るその日まで準備を進めている。


~公式プロフィール~


学園祭 (大学祭)文化祭 × 腕立て伏せ(筋肉競技) & 超人パフォーマーコラボ

学祭は、音楽コンサート、お笑いライブ、トークショー、講演会など様々なジャンルがあり、バンド、お笑い芸人、ものまね芸人、声優、ダンサー、タレント、アイドル、大道芸人、ゆるキャラ、マジシャンなど芸能人、パフォーマー、アーティストなど多種多様な人材や有名ゲストがブッキング・キャスティングされていますが、「筋肉系」や「筋トレ系」の有名人やゲストはまだ少なく個人的にもニッチならではの可能性を感じています。


定番のお笑いライブやコンサートの企画がマンネリ化している昨今の学園祭に、目新しい新ジャンルのゲストとして「筋トレ・筋肉競技」をメイン企画にした1団体で2つの異なるコンテンツ企画が楽しめる新エンタメ「筋肉競技」+「パフォーマンスショー」のコラボ企画をご提案します。

学校生活の一大イベントである学園祭や文化祭、前夜祭、後夜祭を筋肉競技と超人プロのパフォーマー達がスゴ技、神業パフォーマンスで盛り上げます!

筋トレ大会や超人ステージ、トークショーなど一流のパフォーマー達が想い出作りのお手伝いをいたします。


世界で弊社にしか提供出来ない組み合わせのエンターテインメント・サービスご紹介!

PUSH-UP THE HERO × PERFORMER HERO COLLABORATION PROJECT

世界で弊社にしか提供出来ない組み合わせのエンターテインメント・サービスご紹介! 力強く繊細なパフォーマンスショーが今、幕を開ける。これから始まる筋肉バトルは、世界に類を見ない独自のショーケースで、期待値を高めること間違いなし!弊社だけが提供できる、圧倒的な組み合わせのショーが、観客たちを魅了することだろう。

“個性”:Contact Juggling

HERO NAME クリスタルパフォーマーMASAKI

彼は、コンタクトジャグリングを日本に広めたパイオニアであり、YouTube上の関連動画が1,000万回再生を超える、世界的に有名なジャグリング世界チャンピオンです。驚異的な練習量と卓越した才能によって、彼は「魔法の指」と称される、人間離れしたパフォーマンスを生み出しています。彼のジャグリングは、物体が宙に浮いているかのように見える摩訶不思議な無重力状態を空間に創り出し、まさに『神芸』と言えるでしょう。クリスタルジャグリングを、ゴッドハンドの神業へと次元を底上げした日本ジャグリング界のレジェンドとして称されています。

“個性”:HANDSTAND

HERO NAME 逆立ち超人しゃちほこ

彼は逆立ち界の生きる伝説であり、その名を知らぬ者はいない存在です。元銀行員であり、元ラガーマンとしても活躍し、絶対音感など特異な才能を持つ彼は、50歳を超えた現在でもなお現役で精力的に鍛錬を続けています。


彼の逆立ちの技は驚異的で、連続歩行では172メートル、バック歩行では100メートル、5本指逆立ちでは50メートル、さらに倒立静止技では30分という世界記録を多数持っています。逆立ちピアノや逆立ち書道など、唯一無二の逆立ちの技も得意としており、逆立ちファンタジスタとしての地位を築いています。


しかしそれだけではなく、彼の最も驚くべき技は「しゃちほこ・マウンテン」と呼ばれるものです。これは世界唯一の究極の力業であり、パイプ椅子29脚(高さ8段)を使った命懸けの神業です。この技によって、彼は重力を凌駕し、見るもの全てを圧倒します。

​​

​“個性”:DEVIL STICK HERO NAME デビルスティック・パフォーマーCONRO

彼は優雅な美しい動きで、まるでダンスを踊るかのように、“スティック”を自在に操るデビルスティックの華麗な指揮者です。IJAジャグリング世界大会の「デビルスティック部門」で見事に優勝し、世界チャンピオンの栄冠を手にしました。彼のデビルスティックの神業演技はもはや芸術の領域に達しており、それは間違いなく必見です!

力強く優雅なパフォーマンスショーが今、幕を開ける。これから始まる筋肉バトルは、世界に類を見ない独自のショーケースで、期待値を高めること間違いなし!弊社だけが提供できる、圧倒的なゲストの組み合わせによるショーが、観客たちを魅了することだろう。


パフォーマンスの詳細はこちら

🔗パフォーマーショーケースhttps://www.pushup-thehero.com/showcase


腕立て伏せマシン機材レンタル及びオペレーター、デモンストレーター、MC司会者の派遣、イベント企画演出、ワークショップも承ります。

 

学園祭・文化祭イベントの生徒会や実行委員会の企画部門の関係者各位...


PUSH-UP💫THE HEROの企画パッケージは、関東のみならず全国各地の学園祭・大学祭・文化祭イベントに出張可能で、会場は野外ステージ、体育館、教室、講堂どこでも対応可能です。


「腕立て伏せをより印象的に見せるために、ステージングを活用すると効果的です。同じ動作でも、単なる無機質な場所で行うよりも、当社の腕立て伏せマシンを演出の道具として利用し、パフォーマンスを行うことで、照明、音響、美術の要素が一体化し、よりダイナミックで感動的な腕立て伏せを披露できます。」


腕立て企画の一覧です。この記事を読んで興味の出てきた方は、是非参考にして下さい。

腕立て伏せ企画一覧BLOG🔗 https://www.pushup-thehero.com/plan


本記事に関するお問い合せはこちら➡https://www.pushup-thehero.com/contact

 

★世界限定1台【腕立て伏せマシンのレンタル×パフォーマー】のサービスを提供しています。レンタル料の詳細はこちらhttps://www.pushup-thehero.com/training-machine-rental

★世界限定1台【腕立て伏せマシンのレンタル×パフォーマー】のサービスを行っています。

腕立て伏せ専門パーソナルトレーナーが、学園祭・大学祭・文化祭イベントに腕立て伏せパフォーマー、筋肉ゲスト、筋トレ企画で腕立て伏せの超テクニックをレクチャーします。

腕立て伏せ専門の出張パーソナルトレーニングの詳細はこちらhttps://www.pushup-thehero.com/personal-push-up-training

腕立て伏せ専門パーソナルトレーニング。日本初!腕立て専門のパーソナルトレーナーが指導。各社のパーソナルトレーニングはコースやプランが多く複雑でわかりにくいと思いませんか? 当社のパーソナルトレーニングはシンプル「ワンプラン料金」でサービスを提供しています。  「限界を超え、超人へ。腕立て伏せヒーロー養成プログラム」  コース料金 全24回 362,728円 (税込399,000円)   腕立て伏せマシンの基本レンタル料込

PUSH-UP💫THE HERO
bottom of page